プログラミング初心者の勉強メモ。

あくまでメモなので、自分が忘れそうなことだけちょこちょこ書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングスクール受講日記part10(Rubyをwebサーバ上で起動)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めて約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 Lesson8【Rubyその4】 の学習&課題提出を行いま…

プログラミングスクール受講日記part9(メンタリングの日)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めてスクール約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 9日目は、Rubyその3の課題で大苦戦してい…

プログラミングスクール受講日記part8(Ruby基礎突入)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めて約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 8日目は、 Lesson5【Rubyその1】とLesson6【Ruby…

LINEアカウント乗っ取りトラブル

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めて約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 7日目はLINEのトラブルにより、ほとんどプログラ…

プログラミングスクール受講日記part7(ターミナルとRuby基礎突入)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めて約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 6日目は、 Lesson5【Rubyその1】 Lesson6【Rubyそ…

プログラミングスクール受講日記part6(Cloud9ファイル誤削除)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めてスクール約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 5日目は、何も進められず。というのも、…

プログラミングスクール受講日記part5(Bootstrapとターミナルの課題再提出)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めて約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 4日目は、 Lesson3【Bootstrap】 の課題を再々提…

プログラミングスクール受講日記part4(ターミナル)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めて約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 3日目は、 Lesson2【HTMLとCSS】 CSS部分の課題結…

プログラミングスクール受講日記part3(CSSとBootstrap)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めて約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 2日目は、 Lesson2【HTMLとCSS】 のHTML課題を再…

プログラミングスクール受講日記part2(web基礎知識・HTMLとは)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めて約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 初日は Lesson1【webアプリケーション開発のため…

プログラミングスクール受講日記part1(事前準備)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めて約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここからは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 カリキュラムの出現 まず、受講を決めてお金を支払うと受…

プログラミングスクールの受講決意

オンラインのプログラミングスクールを受講! なんとなく始めたプログラミング学習でしたが、「もっと本格的に知識をつけたい」と思い始めました。 というのもプログラミング学習をしている2019〜2020年は私にとって転機の年でした。 ・2人目の子ども誕生を…