プログラミング初心者の勉強メモ。

あくまでメモなので、自分が忘れそうなことだけちょこちょこ書いてます。

プログラミングスクール受講日記part9(メンタリングの日)

オンラインのプログラミングスクールを受講!

先日覚悟を決めてスクール約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。

実施内容

9日目は、Rubyその3の課題で大苦戦していたので、メンター(メンタリングでの面談担当者)に直接指導&修正を行いました。 

2回目のメンタリング

1回目のメンタリングの際は、プログラミングスクールの受講のきっかけや、就職に関することなどの話をしました。2回目はどんな内容を話すかと思ったら、ほぼ質疑応答とコードエラーの修正作業の時間となりました。

僕の中では、

・プログラミングに関する質問=Slack内で質問担当者にする

・エンジニア業界や受講に関する悩み=メンターに話す

ってことかと勝手に解釈していました。な〜んだ。Slackだけじゃなくて、どうやらメンタリングの時間も疑問点解消や技術的指導をしてくれるんだ。と思いつつ、色々聞きました。

 

この時間内でエラーの出ている所が解消され、課題を完成させることができました。助かった。今日はこれで時間切れ。明日はもっと頑張ろう自分。