プログラミング初心者の勉強メモ。

あくまでメモなので、自分が忘れそうなことだけちょこちょこ書いてます。

2020-05-29から1日間の記事一覧

プログラミングスクール受講日記part10(Rubyをwebサーバ上で起動)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めて約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 Lesson8【Rubyその4】 の学習&課題提出を行いま…

プログラミングスクール受講日記part9(メンタリングの日)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めてスクール約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 9日目は、Rubyその3の課題で大苦戦してい…

プログラミングスクール受講日記part8(Ruby基礎突入)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めて約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 8日目は、 Lesson5【Rubyその1】とLesson6【Ruby…