プログラミング初心者の勉強メモ。

あくまでメモなので、自分が忘れそうなことだけちょこちょこ書いてます。

2020-05-21から1日間の記事一覧

プログラミングスクール受講日記part3(CSSとBootstrap)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めて約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 2日目は、 Lesson2【HTMLとCSS】 のHTML課題を再…

プログラミングスクール受講日記part2(web基礎知識・HTMLとは)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めて約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここでは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 実施内容 初日は Lesson1【webアプリケーション開発のため…

プログラミングスクール受講日記part1(事前準備)

オンラインのプログラミングスクールを受講! 先日覚悟を決めて約20万の大金を支払いました。ということでもう頑張るしかない。ここからは実際の課題や取り組みに関してメモをしていこうと思います。 カリキュラムの出現 まず、受講を決めてお金を支払うと受…

プログラミングスクールの受講決意

オンラインのプログラミングスクールを受講! なんとなく始めたプログラミング学習でしたが、「もっと本格的に知識をつけたい」と思い始めました。 というのもプログラミング学習をしている2019〜2020年は私にとって転機の年でした。 ・2人目の子ども誕生を…