プログラミング初心者の勉強メモ。

あくまでメモなので、自分が忘れそうなことだけちょこちょこ書いてます。

Did you mean?と提案されたら...

ど素人の本当にちょっとした備忘録。

ある時rails consoleで操作していたら、打ち間違えのエラーが出ました。

f:id:over54:20200630151555p:plain

「(お前が入力した)'usera'何てもんは存在しないよ、そんなメソッドないよ」とお叱りを受けています。まぁ単純に私が'user1'と入力しようとしたら’usera’としてしまっただけなのですが。

するとご親切にrails console君がこんなことまで教えてくれました。

Did you mean?(もしかして?)

と言って、これまで私が入力した類似単語を紹介してくれました。

見事この中に私が本来打ち込みたかった'user1'も入っているじゃありませんか。

何と頭がいいのでしょう。(改めて)