プログラミング初心者の勉強メモ。

あくまでメモなので、自分が忘れそうなことだけちょこちょこ書いてます。

ヤキモチ?

2歳の息子と0歳の娘がいます。

 

どちらも大きな病気・怪我もなくすくすくと成長しているのですが、一つ問題が。

 

それは「2歳の兄と0歳の妹のスキンシップについて」です。

ある日、私と妻が2人で0歳の娘をあやしていると、それを見た2歳の息子が近づいてきて、「赤ちゃ〜ん、おーい」と握手をしながら優しく話しかけてきました。

もちろん話しかけた相手は0歳児なので、大したリアクションは取りませんが、とても微笑ましい光景でした。

とその時。

突然兄が妹の顔面をフルスイングで引っ叩きました。

妹はもちろん大泣き。

注意はするものの、翌日になるとまた顔面をバシッとしてしまいます。

 

助産師さんに相談すると「ヤキモチなので、まずはお兄ちゃんを優先して子育てしてあげてください」と言われました。

ネットでも同じようなアドバイスがあったので早速実践して見ることに。

 

確かに兄優先で育児をしたほうが、叩く回数は減りましたが、その分妹を放置気味になってしまいました。

そこのさじ加減をもっとうまくしないといけないのでしょうが、難しい…